似顔絵を描いてもらう時の金額・値段って1人くらいなの?キャリア10年の似顔絵イラストレーターが解説!

似顔絵って1人描いてもらうと、いくらくらいするの?相場は、どれくらいなの?

似顔絵のプレゼントや利用に興味を持った方で、そんな疑問を持たれている方も多いかと思います。

そこで今回は、キャリア10年の似顔絵イラストレーターが、全国のオフライン・オンラインの各ショップでの販売価格を踏まえた上での金額の相場を皆さんに、結論から端的に分かりやすく、お伝えします!

*日によって販売金額はお店によって変更しますので、参考程度に捉えていただければなによりです!

では、早速結論からお伝えしていきますね!

オフライン(外)でその場で描いてもらう時の似顔絵1人あたりの金額・価格の相場

結論)約1,800円〜2,000円

東京都内には似顔絵のオフラインのショップがいくつかあります。皆さんも観光地やショッピングセンターで見かけたことはありませんか?

そのいくつかのお店での平均価格をまとめると、1名様あたりの金額は約1,800円〜2,000円です

これにカスタマイズ(服装を変えるや車を入れてなど)するとさらにオプション金額がかかります。またお写真からお描きする場合はさらに+1,000円程度のオプション料金がかかるお店もあります。

なお2名以上の依頼は、上記の1人あたりの金額がプラスされると思っていただければ大丈夫です。

こちらのオフラインのお店のメリットとデメリットを端的にお伝えすると…

メリット:その場ですぐにできる

デメリット:やり直しが効かない(書き直しが何度もできない)

その場で提供する似顔絵なので、すぐに手に入るというのが便利な反面、その場で作成するので、やり直しがきかないという(満足度という点で)デメリットもあります。

オンライン(ネット)で注文して描いてもらう時の似顔絵の1人あたりの金額・価格の相場

結論)プロ・セミプロなど画家によりけりです。

ただプロレベルという条件で見れば、これまで目にした数十のイラストレーターさんのサイトを見た上での平均価格で言えば約4,000円程度です(2名で注文した場合に10,000円はかからないという認識で良いかと思います)。

オンラインでは、学生さんから大ベテランのプロまで、とにかく様々な人が販売していますので、中には500円以下の方もいます。

ただやっぱクオリティの高い人はやはりそれなりの金額はすると認識いただくのがいいのかと思います。

こちらのオンラインのお店のメリットとデメリットを端的にお伝えすると…

メリット:下書きのチェックができる

デメリット:お店によって納期・クオリティ・金額がさまざま

オンラインの注文は、完成前に作画のチェックができるショップが多いので、納得できるように修正依頼を出すことが可能です。ただ修正回数の限度があるお店が多いので、そこは要注意です。

また、お店によって本当に納期もクオリティも金額も本当にさまざまです。

検索などをして納得いくタッチのお店を自分で探す手間がかかるというのに少し手間がかかるかと思います。

まとめ

今回は、似顔絵の相場価格をご紹介させていただきました。ご参考になりましたでしょうか?

もちろんここで掲載した情報が全てではありませんので、ぜひ今回の金額の相場を参考に、皆さんの好きなタッチ・納得いく価格の画家さんを探してみてくださいね!

似顔絵カオノエでは2,500円で似顔絵をご提供!

本サイト「似顔絵カオノエ」では、1名様2,500円で似顔絵をご提供しています。オンラインでの似顔絵販売の中では、かなりのお手軽価格で似顔絵を提供しています!

 

先ほど、お伝えしたオンラインでのメリットである、下書きのチェックも出来るので安心です!(下書きが納得できない場合はお支払いはありません。確認は2回まで。)

さらに…似顔絵カオノエでは

LINE友だち追加をしていただくと、1,000円のLINE割引クーポンをプレゼント中!(*クーポンの適用はLINEからのご注文に限ります)

これを使えば、1人1,500円のお値打ち価格、オフラインの平均価格よりもさらに安くお買い求めいただけます!

友だち追加

なぜここまでお手軽価格なの?と思われた方もいるかと思いますので、最後にご説明だけさせていただきます。

理由1)似顔絵イラスト以外にもクリエイティブな仕事をしてるから

似顔絵カオノエの作者であるカオノエは、イラストレーター以外にも仕事をしています。他のクリエイティブな仕事も合わせて活動をしているので、本サイトでは、皆さんにお求めやすい価格で提供することが可能となっています!

理由2)キャリア10年の経験によるスムーズな制作により時間コストをカット

似顔絵カオノエはキャリア10年の経験を活かし、作業時間の効率化を徹底しています。作成ソフトのマクロ機能を使って、スピーディに作成をするので、制作時間数を可能な限り効率化しています。だから、制作時間数を削減した低価格でのご提供が可能です!

キャリア10年のクリエイター、カオノエが皆さんのご依頼を心を込めて作成いたしますので、ぜひ本サイトでの似顔絵依頼のご検討もしていただければ幸いです!

ご覧いただきありがとうございました!

文・カオノエ

Follow me!